将棋自習室

ノマ四間級位者の今後 出来ない事はやらない

【将棋ノート余白】相右四間210212

忙しいとか、時間があるとか無いとかいうのは言い訳で…やったのか、やらなかったのか。そこが重要で、答えは結果が教えてくれる。たとえ教えてくれなくとも、自分自身が一番知っている。

自分の様なアマ級位者は、日々ちゃんとやっていれば勝てる!よろしくお願いします(_ _)

f:id:himomagic:20210212192432j:image

相手の方は自分と同じく2級。得意戦法は「相振り飛車…羨ましい。でも、この形。得意戦法が右四間の自分にぶつけて来る。

はぁ?喧嘩売ってんの??

とは思えずに、これは、よほど自信のある方なのかも(汗ビショ…、が第一感。

f:id:himomagic:20210212193205j:image

角交換の後に打ち込まれるものの、そこは捕獲できる所、ポイント獲得。

f:id:himomagic:20210212193325j:image

前にもあったけど、ここら辺は振り飛車党の方ほど詳しいはず。自信はないけど極まってる気がする。うん、極まってる。ありがとうございました(_ _)

調子が上向く気配があるので、このまま行きたい。

こんな感じで頑張ります。