将棋自習室

ノマ四間級位者の今後 出来ない事はやらない

【将棋ノート余白】相振り210224

・囲いは手数をかけずに

・シンプルに攻める

・仕掛けたら止まらない

相振りでの心得を、とある動画で教えてもらう。よろしくお願いします(_ _)

f:id:himomagic:20210224213117j:image

早速囲いが完成、一つ目クリア。

f:id:himomagic:20210224213203j:image

よく分からないので、とりあえず棒銀。二つ目クリア。

f:id:himomagic:20210224213257j:image

攻め始めたら止まらない様に連動させる事は、右四間と同じ。取られても取り返して攻めを繋げる。三つ目クリア!ここまで来ると、玉の安全度が心の支え。

f:id:himomagic:20210224213446j:image

覚えたてにしては良く出来た。不思議と良い形だし。細かい手筋手順の前に大まかな考え方を身に付けるやり方が自分に合っている。

ありがとうございました(_ _)