将棋自習室

ノマ四間級位者の今後 出来ない事はやらない

【将棋ノート余白】対居飛車210117

三連勝してはいるが、内容は良くない。無理攻めをして、ダメだったか…と思った所で相手の方にミスが出て勝ちを拾う。

よろしくお願いします(_ _)

f:id:himomagic:20210117210259j:image

相手の方は3級で居飛車大体この形になる。相手の方が角道開けていないのが気になるけれども、こちらは構わぬ。f:id:himomagic:20210117210532j:image

完了、歩損…。まだ角道開けてくれない。f:id:himomagic:20210117210731j:image

と思ったら、銀が出てくるので争点が出来る。こちらとしてはありがたい。f:id:himomagic:20210117211406j:image

これがやりたかっただけ。特に痛打ではないとの解析結果は気にしない。交換やら両取りやらワチャワチャやってしつこく攻める。

f:id:himomagic:20210117211819j:image

相手の方にミスが出た場面。

▲1四飛。

ありがとうございました(_ _)