将棋自習室

ノマ四間級位者の今後 出来ない事はやらない

【将棋ノート余白】実は4連勝中

相手の方が自玉の詰みをうっかりされ、こちらの勝ちになるラッキーが続いているだけ…。

よろしくお願いします。棒銀…受け間違えたぁ、と思ったのだが…。f:id:himomagic:20201023202103j:image

その後、攻めて来ないならばこちらから。

f:id:himomagic:20201023202111j:image

序盤いきなり一本取られたので、半ば諦め&ヤケになってしまい、角頭も守らずに…。


f:id:himomagic:20201023202107j:image

意外や無理攻めが通ってしまった。とりあえず詰めろにしておけば良いかな…と考えてしまう悪い癖。格上の方相手だとそれが「甘い」となるんだろうな。この対局では相手の方のうっかりに助けられました。ありがとうございました。

達成率がようやく二桁に戻る。上を見る余裕は、まだない。次の一手に集中。