将棋自習室

ノマ四間級位者の今後 出来ない事はやらない

【将棋ノート余白】今日とて

何度か紹介しているはず、振り飛車大先輩。石田流の使い手、無駄に強い。攻め一辺倒の棋風で、調子に乗せるとフルボッコにされる。対策を練って一度我慢すると、スタミナはなさそう。いい勝負になる。そこら辺から将棋が面白くなる

今日のウォーズ。相手の方は得意戦法が石田流という事で身構えるが…!!はい、よろしくお願いします!f:id:himomagic:20201102223326j:image

こちら、なりふり構わずやるタイプなので…必要ならば、金の位置には拘らぬ。

f:id:himomagic:20201102223552j:image

少し進めて…まだまだ逃げる事が出来そうな、と思えた事が勝因とまで言えないけど…

f:id:himomagic:20201102223934j:image

逃げ切れてますよね?何となくだけど。

f:id:himomagic:20201102224051j:image

最後は見逃されていたご様子。ありがとうございました!5連勝!!

2級で、こんな感じで頑張ってるというお話。