将棋自習室

ノマ四間級位者の今後 出来ない事はやらない

【将棋ノート余白】雁木210421

"対中飛車"

達成率は変わらず低空飛行…いや、もはや飛んでないな。しかし、やる事変わらず。出来る事一所懸命やるだけ。今だけ今だけ…だと良いけど。

よろしくお願いします(_ _)

相手の方は2級で、得意戦法はゴキゲン中飛車…対策知らない。こちらが後手。

f:id:himomagic:20210421114652j:image

迷いながら駒組みしていたらエフェクト出て驚く。雁木…対振り飛車の囲いではないはず。

f:id:himomagic:20210421114838j:image

相手の方は穴熊でガッチリ。こちらは手掛かりなく局地戦に突入、でこの場面。

相手の飛車がタダなのに…

いつの間にやら角も手持ちにしているし、こちらが良さそう。対局中はそんな事考える余裕もなく。結局銀を取ってしまう。それでも十分優勢なのだが、この後もそれを活かす事が出来ず逆転負け。

ありがとうございました(_ _)

勿体ないけどコレも実力。よく見ないと。